パン

毎週金曜のお仕事。
1週間分のパンをまとめて作ります。

といっても、ご飯の日やシリアルの日など毎朝パンってわけじゃないので、作るのは1.5斤分。
ロールパンと食パンを交互に作っています。

最近はこちらのメロンパンさんが仲間入り。
前にもメロンパンは作ってたんですが、1.5斤メロンパンだと飽きちゃうなって思ってたまにしかでてこないレア商品でした。
でも、クッキー生地って冷凍できるじゃん!
ってなって、やる気のある時にクッキー生地を多めに作って小分けにして冷凍。
ロールパンを作る時に、数個だけメロンパンにして両方作っちゃうことにしました。

今のところこの作戦、上手くいってます。

市販のメロンパンってめちゃくちゃ甘いので、甘いものが苦手な娘さんは1つ食べられないのですが、家で作ると大きさも甘さも変えられるので 娘さん的にはバッチリ。
甘いものが大好きな息子くんにはすこし甘さが足りないようなので、今度はチョコチップでも入れてみようかな。


焼きたてパンっていいにおい♪
つまみ食いしないように気をつけなくては…